今までになかった新スタイルWi-Fi

2023年2月、月額費用0円の新時代Wi-Fi「STAR チャージ Wi-Fi」が登場しました。

STAR チャージ Wi-Fi

専用のモバイルWi-Fiルーターを購入し、必要な分だけギガをチャージするだけというなんとも面白いサービスで、使いたい分だけチャージするようになっているので、無駄な月額費用なく、面倒な契約も不要なのだとか。

例えば、100GBチャージした場合、最初の月に10GB利用したとすると残り90GBが残り、翌月も10GB利用したとすると、残り80GB、そして3か月目10GB利用しても残り70GBとなり、この間月額費用一切発生しないのだとか。

まぁ、なんともわかりやすい!

あまり使っていなくても月額取られるのっていい気分ではありませんし、買った分だけ使えて、なくなったらチャージすればいいのですから、わかりやすくていいですね。

WIFIルーター

きになるWifiルーターのお値段なのですが、これ単体で購入することはできないようで、チャージ分がセットとなっており、最安値は、初期で1GBチャージされている「STARチャージWi-Fi端末 FREEBOT Model SE01」で、19,000円~。

また、チャージも1GB980円~となっており、これは大容量を買えば買うほど安くなるようになっていて、今なら、オープン記念セール中として100GBのチャージで、5,980円となっています。

ちなみに専用端末「Freebot SE01」は最大16時間利用することができるようで、トリプルキャリアや下り最大通信速度150Mbpsに対応していて、同時接続は10台なのだとか。

気をつけておきたいのは、容量未チャージの状態で6カ月が経過すると端末が利用できなくなるようです。

これ、他のポケット型WiFi・モバイルWi-Fiを駆逐してしまうかもしれませんね。